
3月定休日のご案内でです。 毎週火曜が定休日になっております。 皆様にはご不便をおかけすることもあるかと存じますが、…

プレーンとシナモンの食パン2種をメインに「ホットサンドイッチプレート」や宮の森アルケミストコーヒー(北海道札幌市)とコラボレーションした食パンに合う「オリジナルブレンドコーヒー」等、 生産者・製造者の顔が見えるアイテムなど様々な商品を販売いたします。
new shop in Hokkaido🍞
/北海道 札幌
フレンチトーストにさらに
自家製チーズケーキフィリングをかけて
オーブンで焼き上げる
ベイクドチーズフレンチ🎶
今朝はリベイクして🤤
つい先週オープンした札幌に
珈琲やホットサンドも楽しめる
高級食パン専門店が誕生!
自家製シナモンクリームが
巻き込まれた食パンも
個人的にめっちゃ好み😋
☑︎理想の朝→プレーン
☑︎至福の午後→シナモン
札幌の宮の森アルケミストコーヒーさんと
コラボレーションした
パンに合うブレンドコーヒーも☕️
本日7/11グランドオープン㊗️
靴のプロ、株式会社ウィザードさんによる
異業種からのチャレンジで
素敵な広々アウトドア空間✨
プロデュースは岸本さん。
.
.
🍞暮らせばわかるさ
⛳️北海道札幌市西区琴似2条5-3-5
⏰10:00 ~ 18:00
.
.
.
#食パン #高級食パン #高級食パン専門店 #パン好き #食パン好き #ごパン #パンスタグラム #パンスタグラマー #カフェスタグラム #デリスタグラマー #カフェスタグラマー #カフェ好きな人と繋がりたい #写真好きな人た繋がりたい #北海道 #札幌 #北海道パン屋 #北海道グルメ #札幌パン屋 #札幌パン巡り #札幌グルメ #食パンブーム #食パン巡り #パン巡り #アルケミストコーヒー #暮らせばわかるさ #bread #japanesebread #paindemie #sapporo #pr
#暮らせばわかるさ
#北海道琴似
#20200711open
#パン屋で街を元気にします
#パン屋は戦場だ
堕ちそうな久しぶりな素敵な天使達の降臨や、今思えばアメ村を教えてくれたピーポーにサンキューや、よく来てくれて何でもゆうた友達との一旦のお別れや、相変わらずのなんで繋がんねんのコラボや、新しくオープンする新しい顔が見れそうな友達のバーのワクワクや、悔しいけどこれからが楽しみな野球の試合や、寡黙なおとんの還暦祝いを、まさかの幼馴染と飲めた焼鳥時間になんか泣けた定休日や、感情と身体忙しいですが幸せな日常をありがとうございます(^^)
いよいよ始まった周年も控える7月の4日土曜日から日付け変わり5日は、弟健太の誕生日です㊗️
やんちゃ少年だった奴がもうこんな歳かと毎年たまげてますが、これからパパになり環境も変わる前の素面で酔える男が、愛すべき看板犬と働いてますんで、一緒に祝って貰えると嬉しいですT^T
今週も暮らせばわかる下町育ちのチャリンカーボーイが、さぼってんとパンクってお待ちしてますm(__)m
#bar_ei #homeground #さぼてん食堂 #bar_lithuum #めがぱん鍼灸治療院 #ladybeetle玉造 #とり平 #中華アジアンバル玉造夜市 #酒房丹波屋 #美容室rexhair #青空食堂 #堕天使かっきー #あわよbar1chance #焼肉ホルモン坂上うらなんば店 #bar_bianca #アガッタリーナ #暮らせばわかるさ
昨日オープンの食パン専門店☆
暮らせばわかるさ
乃木坂な妻たちの系列店みたいで、
食パンはマスカルポーネ入りの甘めのパン!!
色々食パン専門店あるから、食べわけ出来て楽しい☆
来週も食パン専門店へ行ってきます☆
#暮らせばわかるさ
#札幌琴似
#食パン専門店
最近ドハマりしてるパン屋🍞
至福の午後🍞シナモン風味で生地はフワフワ、ミミはクロワッサン🥐風。コーヒー☕️にワヤ合う✨基本白飯大好きな俺があまりパン🍞を好んで食べないけど、ここのパン🍞ヤバい✨ね、U❓
#高級角食#暮らせばわかるさ#至福の午後#シナモン#wtw
ギリギリオープン時間の整理券貰えた!
あぶなかったー。
でも貰えるまで1時間以上待ちました。
マスカルポーネの風味が香ばしくて、ふわふわで美味しい。
あとの方は整理券で時間分かれてるみたいでした。
シナモンは早々に品切。
#札幌#琴似#高級食パン#岸本卓也#暮らせばわかるさ#本日オープン#おしゃれ#パン好き#食パン専門店#理想の朝#sapporo#kotoni
♪♪
【暮らせばわかるさ / 札幌市西区】
kurasebawakarusa
2020年7月11日OPENの、
プレーンとシナモンの食パン2種を
メインにしたパン屋さん🍞
「理想の朝」という食パンは、
隠し味のマスカルポーネチーズや
メインの小麦粉だけではなく、
バター、生クリーム、蜂蜜にも
こだわり抜いた材料でつくられています!
買った日に何もつけずに
そのまま食べてみましたが、
耳までやわらかいふわっふわの生地と
甘味も感じられる味で
とても美味しかったです!
▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱
⚫︎理想の朝 1本(2斤) ¥864(税込)
⚫︎至福の午後 1本(2斤) ¥1,058(税込)
▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱
#ツクツクグルメ掲載店
#暮らせばわかるさ
📍札幌市西区琴似2条5丁目3-5 マンションMOMO1階
🕒営業時間:10:00~18:00
🌟定休日:なし
🚗駐車場:なし
🛵デリバリー:有り
▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎
#ツクツクグルメ
#さちなびグルメ札幌市西区
#さちなびグルメベーカリー
🍞他も見に来てね〜🍞
▶︎ ▶︎ ▶︎ sachiham76
▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎
#札幌市 #札幌 #札幌市西区 #西区琴似 #琴似 #札幌グルメ #札幌市西区グルメ #琴似グルメ #札幌食べ歩き #札幌食パン #札幌ベーカリー #高級食パン #理想の朝 #至福の午後
▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎
.
コンサポさん感謝デー‼︎⚽️
社長プロデュース『暮らせばわかるさ』様の食パンを先着50名様へご用意させていただきました🍞
❤️4月11日(日)
🖤コンサドーレのユニホームやグッズをお持ちでご来店のお客様へ
西区琴似に店舗がある『暮らせばわかるさ』様の中里社長も長年アツアツのコンサポなんです❤️🖤
コンサドーレ愛たっぷりの店舗コラボが出来ました🥰
この機会にふわふわでとっても美味しい食パンを是非GETしてください😆
カレーパンだ。もコンサポさんと気持ちをひとつにエールを送りますっ🤝
kurasebawakarusa
#暮らせばわかるさ
#カレーパンだ #セクシーカレーパン #黒カレーパン #めんこいカレーパン #赤カレーパン #のびーるチーズカレーパン #チーズカレーパン #ドラヤキだ #だいぶくだ #だメンチっ #北海道 #札幌 #狸小路4丁目 #カレーパン専門店 #コンサドーレ札幌 #オフィシャルパートナー #コンサポ #先着プレゼント #高級食パン専門店 #勝つぞ
近所にオープンした「暮らせばわかるさ」さんの食パン🍞
.
先日、ケイリーンさん kailenefalls とのインスタライブで描きました🎨
.
.
隠し味はマスカルポーネ。
表面のシワは、耳の薄さと柔らかさの証🍞
.
.
お店には、シナモンの食パンもあって、食パンとシナモンの組み合わせははじめてだったのですが、シナモンも食パンも大好きなので、完全に心を掴まれました...!
.
.
その他にもホットサンドやパンに合うコーヒー、アウトドアグッズや革製品などの雑貨も並んでいて、またゆっくり伺いたいと思います☕️
.
.
アウトドアをテーマとしたしたおしゃれな店内と、おいしいパンの香りの中、2週連続でベーカリープロデューサー岸本さんにもお会いでき、書籍にサインも書いてもらうことができて、幸せな1日でした(´ー`)
.
.
.
#食パン #暮らせばわかるさ #札幌パン屋 #琴似 #琴似グルメ #札幌西区 #コーヒー #アウトドア #パンスタグラム #パン好きな人と繋がりたい #パン #パン屋で街を元気にします #bread #breadstagram #水彩 #水彩イラスト #foodillustration #食べ物イラスト #スケッチ #sketch #petitcolor #watercolour #watercolor_guide #watercolor_daily #foodillustration #foodsketch #watercolorpainting
#暮らせばわかるさ #琴似
琴似にオープンした新パン屋。
ダンナさんが知り合いに頼んだらしく(おそらくその人が買うついでに買って来てもらったのかしら?)高級食パン持ってきました♪
コレって乃木坂の妻たちとかカレーパンの店とかプロデュースしたのと同じ人がプロデュースしたお店だよねー。
とても美味しそうなので明日の朝が楽しみ🍞
#暮らせばわかるさ
#高級食パン専門店
#札幌市西区琴似
お昼頃行ったら16時の整理券もらえた🤗平日なら9時半頃並べば10時に買えるらしい✨
高級食パンて美味しいよねー大好き😍いつも買ってすぐに長男と2人で1斤食べちゃう🍞止まらないー🤗
#パグ#pug#黒パグ#シニア犬#シニアパグ#札幌グルメ#札幌パン#札幌パン屋さん#高級食パン#暮らせばわかるさ#理想の朝
#食べたもの日記 。
7/9 札幌 琴似 『暮せばわかるさ』。
西区の地下鉄琴似駅から徒歩3分ほどのところにあるパン屋さん。
なんと、朝6時からオープン!
素敵。
高級食パンに色んなパン。
それに挽きたてのコーヒーがいただけるお店。
店内は広々おしゃれ。
カウンターに美味しそうなパンがたくさん。
今回は看板商品のひとつ、
「理想の朝」をいただきました。
持った瞬間にわかる、ふわふわ感。
大切に持たないと潰れちゃう。
口に入れると、まるでスポンジケーキのようなしっとりふんわり感。
優しい甘さが体に染みる。
美味しい!
口溶けもいい。
朝からこのパン食べたら幸せすぎる。
真ん中を割いて、かぶりつくと最高。
当日、翌日はそのまま。
それ以降は食べるサイズに切って、冷凍→トーストがオススメとのこと。
トーストするのも楽しみだなぁ。
そして、コーヒーも。
華やかな酸味のコーヒー。
アイスでいただいたけど、ホットだともっと香りがダイレクトかも!?
大満足な朝ごはん。
これぞ、理想の朝✨✨
ごちそうさまでした✨
↓HPより。
北海道札幌市西区琴似2条5丁目3-5
マンションモモ 1階
TEL 011-624-5843
営業時間 06:00~18:00
(冬季朝7時よりオープン)
定休日:火曜日
※パンがなくなり次第終了となります。
PR kurasebawakarusa
#暮らせばわかるさ #琴似パン屋 #琴似テイクアウト #琴似グルメ #札幌パン屋 #札幌テイクアウト #札幌グルメ #高級食パン
#北海道 #札幌 #札幌食べ歩き #札幌カフェ #札幌カフェ巡り #カフェ巡り #札幌スイーツ #札幌グルメ #porocoスイーツ部 #カフェ #スイーツ #cafe #sweets #foodlover #α7c #hokkaidolove #welcomesapporo #琴似 #札幌高級食パン
スティックターボ2
火の安定と🔥は抜群、ロック機能付
火力調整はガス圧の調整の為のダイヤルで、外気温に応じてガス圧調整
OIGENのホットサンドメーカーは、鋳鉄製であるということともう一つ、長いハンドル🥪南部鉄器特有の蓄熱性は流石☺️
ハンドルが長いので焚き火にも最適で蓄熱性を生かし焦げ目がつきにくい高級食パンも美味しく食べれます
パン屋さんで購入したので間違いなし😎
#ユニフレーム #uniflame #南部鉄器 #オイゲン #oigen #ホットサンドメーカー #キャンプギア #キャンプ道具 #北海道キャンプ #暮らせばわかるさ #ファミキャン #キャンプ好きな人と繋がりたい #newitem #北海道キャンプ #買って良かった #1泊キャンプでも荷物減らない😭 #hinataselect
所用で西区方面へ
帰り道
あ!そういえば この辺!
と思い 買えるかな??と
行ってみました
暮らせばわかるさ
ふつーに買えた♡
シナモンの方は もう在庫少なかったみたい💦
お昼ご飯用に ホットサンドも買ってみた
いただきまーす♡
ふふふ 美味しい♡
食パンブームですよねぇ...
ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”
#暮らせばわかるさ
#食パン
#札幌
今回のコーヒータイムは...
札幌市西区琴似にある
“暮らせばわかるさ“のホットサンド&食パン🍞
様々なパンがある中で、
食パンがなまらうまい✨
ふわっふわっふわのしっとりで
小麦のふわっと香る甘さがたまらん!
ホットサンドは野菜たっぷりの
ハム&チーズケーキ
パンの中でシャキシャキのタマネギと
とろ~りチーズとトマトが合わさって
美味かった~
宮の森アルケミストコーヒーのアイスコーヒー☕
深めのキレのある苦味が
あっつい日に最高でした!
そしてホットサンドのチーズと
絶妙にマリアージュして
コーヒーがカフェラテのような味わいになり、
めちゃくちゃ美味かった!
ホットサンドまじで美味かった!!
◇ーーーーーーーーーーーーーーーーー◆
暮らせばわかるさ
営業時間:6:00~19:00
住所:札幌市西区琴似2条5丁目3-5
マンションMOMO1階
定休日:インスタに掲載しているのを
見た方が良いカモ!
◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー◇
PR kurasebawakarusa
#暮らせばわかるさ #琴似パン屋 #琴似テイクアウト #琴似グルメ #札幌パン屋 #札幌テイクアウト #札幌グルメ #高級食パン #ホットサンド #コーヒー #コーヒー好きな人と繋がりたい #コーヒータイム #日常にコーヒーを #コーヒーのある暮らし
⭐︎北海道札幌市西区琴似2条5-3-5 ⭐︎
♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔
✈︎✳︎暮らせばわかるさ
.
★✳︎ベイクドチーズフレンチ378円/クロックムッシュ324円
.
❤︎✳︎朝ごはんに半分ずついただきました。
.
♧✴︎個人的にクロックムッシュがおいしくて、感激!!
.
♦︎✳︎ベイクドチーズフレンチは少し酸味が強いかなと言う印象
.
♤✴︎食パンが柔らかくて、ホワホワでした✨🍞
.
♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔
北海道札幌市西区琴似2条5-3-5
営業時間10:00~18:00
地下鉄琴似駅から5分
♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔
#暮らせばわかるさ
#パン
#食パン
#朝カフェ
#自宅カフェ
#琴似
#琴似パン
#チーズ
#クロックムッシュ
#ベイクドチーズフレンチ
kurasebawakarusa
「暮らせばわかるさ」さん
旦那さんのお土産🍞💕
美瑛プレミアム角食は売り切れだったそう。
残りわずかの「果実のギフト🍇🍞」をお買い上げ🙏
レーズンパンが大好きな私😍
袋を開けると、いい〜香り
モチモチふわふわが伝わりますかね〜
NO1レーズンパンに出会ってしまいました👍
#暮らせばわかるさ #🍞#🍇#🥐#角食#食パン#レーズンパン#おかずパン#果実のギフト#美味しいパン#美味しいもの好きな人と繋がりたい #パン#パン好き#instagood #instafood #bread
食べ比べ、2軒目
おしゃんな佇まい
食パン以外もあったから買いたかったけど
食パン食べ比べの為、今回は断念
琴似周辺は食パンとかパンの店が多く
でぶ家族にとっては
誘惑が多い.......
平日、1人だと食パン食べる事がほぼないからなぁ
ここは焼いても焼かなくても大きく変わらず美味しい感じかな
もちもちしてる気もする
#札幌 #西区 #暮らせばわかるさ #食パン #耳が好き #琴似 #誘惑に負ける #パンスタグラム #bread #sapporo
シナモンクリームの食パン。
シナモンが効いていて
甘さ控えめで
ホワホワで美味しい。
これは定期的に食べたい。
#暮らせばわかるさ#高級食パン

北海道札幌市西区琴似2条5丁目3-5