
3月定休日のご案内でです。 毎週火曜が定休日になっております。 皆様にはご不便をおかけすることもあるかと存じますが、…

プレーンとシナモンの食パン2種をメインに「ホットサンドイッチプレート」や宮の森アルケミストコーヒー(北海道札幌市)とコラボレーションした食パンに合う「オリジナルブレンドコーヒー」等、 生産者・製造者の顔が見えるアイテムなど様々な商品を販売いたします。
new shop in Hokkaido🍞
/北海道 札幌
フレンチトーストにさらに
自家製チーズケーキフィリングをかけて
オーブンで焼き上げる
ベイクドチーズフレンチ🎶
今朝はリベイクして🤤
つい先週オープンした札幌に
珈琲やホットサンドも楽しめる
高級食パン専門店が誕生!
自家製シナモンクリームが
巻き込まれた食パンも
個人的にめっちゃ好み😋
☑︎理想の朝→プレーン
☑︎至福の午後→シナモン
札幌の宮の森アルケミストコーヒーさんと
コラボレーションした
パンに合うブレンドコーヒーも☕️
本日7/11グランドオープン㊗️
靴のプロ、株式会社ウィザードさんによる
異業種からのチャレンジで
素敵な広々アウトドア空間✨
プロデュースは岸本さん。
.
.
🍞暮らせばわかるさ
⛳️北海道札幌市西区琴似2条5-3-5
⏰10:00 ~ 18:00
.
.
.
#食パン #高級食パン #高級食パン専門店 #パン好き #食パン好き #ごパン #パンスタグラム #パンスタグラマー #カフェスタグラム #デリスタグラマー #カフェスタグラマー #カフェ好きな人と繋がりたい #写真好きな人た繋がりたい #北海道 #札幌 #北海道パン屋 #北海道グルメ #札幌パン屋 #札幌パン巡り #札幌グルメ #食パンブーム #食パン巡り #パン巡り #アルケミストコーヒー #暮らせばわかるさ #bread #japanesebread #paindemie #sapporo #pr
#暮らせばわかるさ
#北海道琴似
#20200711open
#パン屋で街を元気にします
#パン屋は戦場だ
・
『暮らせばわかるさ』
お店のアカウント→(kurasebawakarusa)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【2020年9月28日】
mizさんからのいただきもの
『暮らせばわかるさ』の美味しいパン
・
⭐️「クロワッサン🥐」
フランス産のバターをたくさん使ったクロワッサン
⭐️「焼きた塩パン」
焦がしバターの香りがして凄く美味しかった
・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆
・
【住所】
北海道札幌市西区琴似2条5丁目3-5
マンションモモ1階
10:00〜18:00
・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆
堕ちそうな久しぶりな素敵な天使達の降臨や、今思えばアメ村を教えてくれたピーポーにサンキューや、よく来てくれて何でもゆうた友達との一旦のお別れや、相変わらずのなんで繋がんねんのコラボや、新しくオープンする新しい顔が見れそうな友達のバーのワクワクや、悔しいけどこれからが楽しみな野球の試合や、寡黙なおとんの還暦祝いを、まさかの幼馴染と飲めた焼鳥時間になんか泣けた定休日や、感情と身体忙しいですが幸せな日常をありがとうございます(^^)
いよいよ始まった周年も控える7月の4日土曜日から日付け変わり5日は、弟健太の誕生日です㊗️
やんちゃ少年だった奴がもうこんな歳かと毎年たまげてますが、これからパパになり環境も変わる前の素面で酔える男が、愛すべき看板犬と働いてますんで、一緒に祝って貰えると嬉しいですT^T
今週も暮らせばわかる下町育ちのチャリンカーボーイが、さぼってんとパンクってお待ちしてますm(__)m
#bar_ei #homeground #さぼてん食堂 #bar_lithuum #めがぱん鍼灸治療院 #ladybeetle玉造 #とり平 #中華アジアンバル玉造夜市 #酒房丹波屋 #美容室rexhair #青空食堂 #堕天使かっきー #あわよbar1chance #焼肉ホルモン坂上うらなんば店 #bar_bianca #アガッタリーナ #暮らせばわかるさ
♪♪
【暮らせばわかるさ / 札幌市西区】
kurasebawakarusa
2020年7月11日OPENの、
プレーンとシナモンの食パン2種を
メインにしたパン屋さん🍞
「理想の朝」という食パンは、
隠し味のマスカルポーネチーズや
メインの小麦粉だけではなく、
バター、生クリーム、蜂蜜にも
こだわり抜いた材料でつくられています!
買った日に何もつけずに
そのまま食べてみましたが、
耳までやわらかいふわっふわの生地と
甘味も感じられる味で
とても美味しかったです!
▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱
⚫︎理想の朝 1本(2斤) ¥864(税込)
⚫︎至福の午後 1本(2斤) ¥1,058(税込)
▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱
#ツクツクグルメ掲載店
#暮らせばわかるさ
📍札幌市西区琴似2条5丁目3-5 マンションMOMO1階
🕒営業時間:10:00~18:00
🌟定休日:なし
🚗駐車場:なし
🛵デリバリー:有り
▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎
#ツクツクグルメ
#さちなびグルメ札幌市西区
#さちなびグルメベーカリー
🍞他も見に来てね〜🍞
▶︎ ▶︎ ▶︎ sachiham76
▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎
#札幌市 #札幌 #札幌市西区 #西区琴似 #琴似 #札幌グルメ #札幌市西区グルメ #琴似グルメ #札幌食べ歩き #札幌食パン #札幌ベーカリー #高級食パン #理想の朝 #至福の午後
▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎
ギリギリオープン時間の整理券貰えた!
あぶなかったー。
でも貰えるまで1時間以上待ちました。
マスカルポーネの風味が香ばしくて、ふわふわで美味しい。
あとの方は整理券で時間分かれてるみたいでした。
シナモンは早々に品切。
#札幌#琴似#高級食パン#岸本卓也#暮らせばわかるさ#本日オープン#おしゃれ#パン好き#食パン専門店#理想の朝#sapporo#kotoni
食パンだけかと思っていたら食パン以外のパンもあると聞き「暮らせばわかるさ」さんへ。
クロワッサンもピザトーストもとにかく全てのパンが柔い〜!
食パンもきっとすごい柔いんでしょうね。
クロワッサンは少しお高めの350円。
#札幌パン #高級食パン #暮らせばわかるさ
最近ドハマりしてるパン屋🍞
至福の午後🍞シナモン風味で生地はフワフワ、ミミはクロワッサン🥐風。コーヒー☕️にワヤ合う✨基本白飯大好きな俺があまりパン🍞を好んで食べないけど、ここのパン🍞ヤバい✨ね、U❓
#高級角食#暮らせばわかるさ#至福の午後#シナモン#wtw
おはようございます☀
本日も『暮らせばわかるさ』営業しました!
店長アカウントとして、日々フォローしてくださる方が少しずつ増えて嬉しいです!
ありがとうございます!!
二日間のゲリライベントに来てくださったお客様もいて大変嬉しいです!
次は、まだまだ遠いですがフォロワー数が150人達成したらプレゼント企画します!
少し余談ですが、先日スクラッチが当たりました!!
皆さんにも少しでも幸運がありますように!
#札幌
#琴似
#暮らせばわかるさ
#店長
#勝手に
#プレゼント企画
#次は何にしようかな
#目指せ
#フォロワー
#150
#食べたもの日記 。
7/9 札幌 琴似 『暮せばわかるさ』。
西区の地下鉄琴似駅から徒歩3分ほどのところにあるパン屋さん。
なんと、朝6時からオープン!
素敵。
高級食パンに色んなパン。
それに挽きたてのコーヒーがいただけるお店。
店内は広々おしゃれ。
カウンターに美味しそうなパンがたくさん。
今回は看板商品のひとつ、
「理想の朝」をいただきました。
持った瞬間にわかる、ふわふわ感。
大切に持たないと潰れちゃう。
口に入れると、まるでスポンジケーキのようなしっとりふんわり感。
優しい甘さが体に染みる。
美味しい!
口溶けもいい。
朝からこのパン食べたら幸せすぎる。
真ん中を割いて、かぶりつくと最高。
当日、翌日はそのまま。
それ以降は食べるサイズに切って、冷凍→トーストがオススメとのこと。
トーストするのも楽しみだなぁ。
そして、コーヒーも。
華やかな酸味のコーヒー。
アイスでいただいたけど、ホットだともっと香りがダイレクトかも!?
大満足な朝ごはん。
これぞ、理想の朝✨✨
ごちそうさまでした✨
↓HPより。
北海道札幌市西区琴似2条5丁目3-5
マンションモモ 1階
TEL 011-624-5843
営業時間 06:00~18:00
(冬季朝7時よりオープン)
定休日:火曜日
※パンがなくなり次第終了となります。
PR kurasebawakarusa
#暮らせばわかるさ #琴似パン屋 #琴似テイクアウト #琴似グルメ #札幌パン屋 #札幌テイクアウト #札幌グルメ #高級食パン
#北海道 #札幌 #札幌食べ歩き #札幌カフェ #札幌カフェ巡り #カフェ巡り #札幌スイーツ #札幌グルメ #porocoスイーツ部 #カフェ #スイーツ #cafe #sweets #foodlover #α7c #hokkaidolove #welcomesapporo #琴似 #札幌高級食パン
お昼頃行ったら16時の整理券もらえた🤗平日なら9時半頃並べば10時に買えるらしい✨
高級食パンて美味しいよねー大好き😍いつも買ってすぐに長男と2人で1斤食べちゃう🍞止まらないー🤗
#パグ#pug#黒パグ#シニア犬#シニアパグ#札幌グルメ#札幌パン#札幌パン屋さん#高級食パン#暮らせばわかるさ#理想の朝
#暮らせばわかるさ
琴似にopenした高級食パン屋さん
10時前に到着、10人位並んでました。
この時点で至福の午後は完売💦
9時位にはもう並んでるみたいで、先着順に整理券を渡してるみたいです。
10時焼き上がりの整理券を貰えたので「理想の朝」を購入
ずっしり、もっちりな食感
・べイクドチーズフレンチ
まるでチーズケーキを食べてるみたい、焼いても冷やしても美味しい
他に
・クロワッサン
・塩パン
・ミルクロール
を購入
#暮らせばわかるさ #高級食パン専門店 #高級食パン #札幌 #琴似
kurasebawakarusa
「暮らせばわかるさ」さん
旦那さんのお土産🍞💕
美瑛プレミアム角食は売り切れだったそう。
残りわずかの「果実のギフト🍇🍞」をお買い上げ🙏
レーズンパンが大好きな私😍
袋を開けると、いい〜香り
モチモチふわふわが伝わりますかね〜
NO1レーズンパンに出会ってしまいました👍
#暮らせばわかるさ #🍞#🍇#🥐#角食#食パン#レーズンパン#おかずパン#果実のギフト#美味しいパン#美味しいもの好きな人と繋がりたい #パン#パン好き#instagood #instafood #bread
⭐︎北海道札幌市西区琴似2条5-3-5 ⭐︎
♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔
✈︎✳︎暮らせばわかるさ
.
★✳︎ベイクドチーズフレンチ378円/クロックムッシュ324円
.
❤︎✳︎朝ごはんに半分ずついただきました。
.
♧✴︎個人的にクロックムッシュがおいしくて、感激!!
.
♦︎✳︎ベイクドチーズフレンチは少し酸味が強いかなと言う印象
.
♤✴︎食パンが柔らかくて、ホワホワでした✨🍞
.
♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔
北海道札幌市西区琴似2条5-3-5
営業時間10:00~18:00
地下鉄琴似駅から5分
♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔
#暮らせばわかるさ
#パン
#食パン
#朝カフェ
#自宅カフェ
#琴似
#琴似パン
#チーズ
#クロックムッシュ
#ベイクドチーズフレンチ
スティックターボ2
火の安定と🔥は抜群、ロック機能付
火力調整はガス圧の調整の為のダイヤルで、外気温に応じてガス圧調整
OIGENのホットサンドメーカーは、鋳鉄製であるということともう一つ、長いハンドル🥪南部鉄器特有の蓄熱性は流石☺️
ハンドルが長いので焚き火にも最適で蓄熱性を生かし焦げ目がつきにくい高級食パンも美味しく食べれます
パン屋さんで購入したので間違いなし😎
#ユニフレーム #uniflame #南部鉄器 #オイゲン #oigen #ホットサンドメーカー #キャンプギア #キャンプ道具 #北海道キャンプ #暮らせばわかるさ #ファミキャン #キャンプ好きな人と繋がりたい #newitem #北海道キャンプ #買って良かった #1泊キャンプでも荷物減らない😭 #hinataselect
#暮らせばわかるさ #琴似
琴似にオープンした新パン屋。
美味しいパン屋さん✨
み〜つけた💜
#札幌西区琴似
#暮らせばわかるさ
札幌
暮らせばわかるさ
kurasebawakarusa
至福の午後
アイスコーヒー
試作のクッキー
至福の午後
香り高い自家製の
シナモンクリームを
巻き込んだ食パン♪
ふわっふわでしっとり!
当日と翌日はそのまま
毎日のトーストはもちろん、
午後のティータイムに
コーヒーにぴったり♪
卵マーガリン不使用
主な原材料
小麦粉、シナモンクリーム、
乳製品、砂糖、蜂蜜、塩etc
宮の森アルケミストコーヒー
とコラボレーションした
お店の食パンにあった
オリジナルブレンドのコーヒー☕️
美味しいパンとコーヒーの
ペアリングを楽しめます♪
いろいろな食パンの他にも
美味しそうなパンがいっぱい
あります♪
ホットサンドイッチもあります!
ランチ時間にはドリンクとSETも!
こだわりの食材
小麦粉
耳まで柔らかな食感と、キメこまやかな
口あたりを生み出す選び抜かれた小麦粉
国産バター
食パンに上品な香りと
芳醇な味わいを与えてくれる国産バター
生クリーム
フレッシュでコクの深い生乳から作られた
添加物不使用ので生クリーム
蜂蜜
優しい甘みのなかに、深いコクを
感じる蜂蜜
オシャレなお店で店員さんの
優しい対応にも癒されました♪
post3〜8はおうちcafe
北海道グルメ札幌cafe▶︎
marche_nao
気軽にフォローしてね!
kurasebawakarusa
北海道札幌市西区琴似二条五丁目3−5
マンションMOMO 1F2号
営業時間 6:00~18:00
売り切れ次第終了
※冬季の間のみ朝7時より営業
定休日 火曜日
地下鉄東西線琴似駅1番出口 徒歩2分
tel 011-624-5843
お電話でのお取置きも可
https://www.kuraseba.com
PR kurasebawakarusa
#暮らせばわかるさ #琴似パン屋
#琴似テイクアウト #琴似グルメ
#札幌パン屋 #札幌テイクアウト
#札幌グルメ #高級食パン
#北海道グルメ
#北海道パン屋
#札幌カフェ
#sapporocafe
#札幌パン
#パンスタグラム
#札幌カフェ巡り
#札幌グルメ
#パン屋
#札幌ランチ
#パン屋さん
#オシャレカフェ
#お洒落カフェ
#グルメスタグラム
#食べスタグラム
#インスタ映え
#bread
#パン屋さん
#パンスタグラム
#パン活
#パン好きな人と繋がりたい
#カフェ好きな人と繋がりたい
#インスタ探検隊
#パン好き
#カフェ活
札幌
暮らせばわかるさ
kurasebawakarusa
食パン 理想の朝
ホットサンド
ルーベンサンドイッチ
アイスコーヒー
理想の朝
(卵、マーガリン不使用)
隠し味にマスカルポーネチーズを
入れることで
渡厚でコクのある風味にこだわり、
すべての方の素敵な朝を
創造するお供になる食パン♪
「理想の朝」をこの食パンで♪
ふわっふわです!
ルーベンサンドイッチ
アメリカの定番ホットサンド。
たっぷりのパストラミビーフに
ザワークラウト、サウザンソース
とろけるチーズを組み合わせた
食べ応えのある一品♪
具材がたっぷり入っていて
半分食べても満足感たっぷり♪
今まで食べたホットサンドで
1番ぐらい美味しいです✨
アイスコーヒー
「宮の森アルケミストコーヒー」
とコラボレーションした
当店の食パンにあう
オリジナルブレンド!
美味しいパンとコーヒーの
ペアリングを楽しめます♪
BREAD
こだわりの食材
小麦粉
耳まで柔らかな食感と、
キメこまやかな口あたりを生み出す
選び抜かれた小麦粉
国産バター
食パンに上品な香りと
芳醇な味わいを与えてくれる国産バター
生クリーム
フレッシュでコクの深い生乳から
作られた添加物不使用の生クリーム
蜂蜜
優しい甘みのなかに、
深いコクを感じる蜂蜜
店内もオシャレで
店員さんも優しいです♪
7〜10枚目おうちcafe
kurasebawakarusa
コーヒーも自慢の食パン専門店
暮らせばわかるさ
札幌市西区琴似二条5丁目3−5
マンションMOMO1F2号
営業時間
6:00~19:00
パンがなくなり次第終了
TEL 011-624-5843
9月の休業日
9月5日 12日 19日 26日
火曜日
地下鉄東西線似駅1番出口より徒歩2分
駐車場なし
https://kuraseba.com
北海道グルメ札幌cafe
いろいろpost
marche_nao
気軽にフォローしてね♪
PR kurasebawakarusa
#暮らせばわかるさ #琴似パン屋
#琴似テイクアウト #琴似グルメ
#札幌パン屋 #札幌テイクアウト
#札幌グルメ #高級食パン
#札幌カフェ
#北海道グルメ
#北海道カフェ
#札幌パン
#札幌パン屋さん
#パン屋
#食パン専門店
#パンスタグラム
#パン好きな人と繋がりたい
#ホットサンド
#食パン
#sapporocafe
#sapporo
#sapporogourmet
#bread
#japanesefood
#食べスタグラム
#カフェ好きな人と繋がりたい
#札幌コーヒー
#西区グルメ
#パン屋さん
#おうちcafe
食べ比べ、2軒目
おしゃんな佇まい
食パン以外もあったから買いたかったけど
食パン食べ比べの為、今回は断念
琴似周辺は食パンとかパンの店が多く
でぶ家族にとっては
誘惑が多い.......
平日、1人だと食パン食べる事がほぼないからなぁ
ここは焼いても焼かなくても大きく変わらず美味しい感じかな
もちもちしてる気もする
#札幌 #西区 #暮らせばわかるさ #食パン #耳が好き #琴似 #誘惑に負ける #パンスタグラム #bread #sapporo

北海道札幌市西区琴似2条5丁目3-5